メンタル編!諦めそうになった時には…

こんにちは!タッキーです!

 

 

ギターに限らず、

思うようにいかないことって

諦めちゃいたくなりますよね

落ち込む会社員のイラスト(男性)

そこで、今回は

諦めそうになっちゃったとき

メンタルの持ち直し方

を伝授します!

 

 

それは

短期目標と

長期目標の設定

これ、めちゃくちゃ大事です!

 

途中で辞めちゃう人って

理想の自分像が遠すぎるんです。

それがだめってわけではないです。

 

この遠い自分の理想像っていうのは

長期目標にあたります。

これは常に持ち続けてください!

 

自分の理想を振り返ると

やる気を持ち返すこともできます。

 

ですが、この長期目標に

いきなり飛びつこうとするのは

高い壁をよじ登るような行為です

壁にぶつかった人のイラスト

一向に登れないから諦めちゃう…

 

だからまずは短期目標として

1歩、2歩先の目標を立てる。

 

どんな小さな目標でも

達成出来たらうれしいですよね!

 

そうしたらまた次の目標…

と繰り返していくと、

高い壁に向かって階段が

たくさん積みあがっていきます!

 

 

気づかないうちに

理想の自分にどんどん近づいてます。

 

 

実際僕もこの

短期目標と長期目標

をコツコツと積み重ねたり

再認識を繰り返して

 

始めたころに立てた

長期目標を達成してます!

今もまた新しい目標に向けて

頑張っているところでもあります

 

 

諦めそうなときには

短期目標と長期目標

を組み立ててみましょう!

 

 

以上です!